ほっこり

ご姉弟で通ってくれている、ある子たちのこと。

先日のことだ。弟さんの授業もあり、一緒に自習に来たお姉ちゃん。弟さんが授業を受けている傍ら、自習室に籠もり黙々と勉強に励んでいた。
授業が終わり、姉弟いっしょに帰るときのことだった。トイレに入ろうとする弟の手をとり、荷物を持ってやるお姉ちゃん。

そんな姿を見て、
「優しいなぁ。」
と密かに思ったり…。

「カバン持ったままじゃ危ないでしょ」と言っているかのように、弟を気遣う姉の姿がそこにあった。何気ないことかもしれないけど、兄弟のいない俺にとっては、どこか心温まり、ほっこりとする一瞬だった。

CLEARには兄弟姉妹で通ってくれている子が多い。今回のことに限らず、「キョウダイっていいものだなぁ」と思う場面は多々ある。特に、弟や妹の前で見せる兄そして姉としての表情は印象的だ。こんな大人な一面もあるんだなぁと思わせられる。

そんなお姉ちゃんは受験学年。
険しい道ではあるが、力強く邁進してほしいと切に願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です