定期試験お疲れ様でした。

本日で、国府津中の定期テストも終了しました。

国府津中のみなさまお疲れ様でした。

本日の中学生は中2しか来校しない日なので、全学年の様子はわかりませんが、中2の生徒の様子を見る限りは上々な様子です。もしかすると、試験が簡単で国府津生みんなができたのかもしれませんが、それでも頑張ったという顔をしていたので、これから返ってくる結果が楽しみになりました。他の学年のみなさんも期待ですね。

ただ、理科の最後の問題・・・。

聞くと二人がこの問題で間違えたとのこと・・・。

ノーベル賞をとった人を選ぶ問題・・・。

コレを間違えるか・・・。

どうやら、教科書内容はできたようですが、それ以外の内容が・・・。

また、「ギリシャの哲学者アリストテレス・・・。」

「う~ん・・・」問8が鬼門だったようです。

他の国府津中生はとれたのでしょうか?

でも、理科の最後の問題は・・・、「できてほしかったですね。」

そして、今週末は今春卒業した生徒たちが来校することになっています。試験が近い高校が多いということで、教室を開放し、質問対応することになりました。卒生がどれだけ成長しているか、久しぶりに会うのが楽しみですね。

こちらはテストがこれからなので、がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です