今年のサクラは見れるのか?

以前、父が入院し、その後、無事に退院したことをブログに書かせていただいた。1月から2月上旬まで入院していて、しばらくの間は元気にやっていたのだか、2週間前から再入院となった。

やむ得ないことではあるが、大量のお薬を飲んでいて、その中の一つでどうしても停止できない薬があり、それが原因で別のウイルスがお腹に入ってしまい、何も食べられない状態が10日間ほど続いた。10日間も、何も食べることができなければ、かなり衰弱してしまい、階段の昇り降りはもちろん歩行ですらままならない状態となってしまった。先日も、歩行中に尻もちをついたと病院から連絡があった。幸い怪我はなかったので安心はしたが、心配はつづく状況です。

二週間の入院でようやく元気になってきて、会話はできる状態まではもどってはきたが、心配はつきない状態。父に「今年もサクラが開花した」と伝えた所、「今年は見れないかな」という話になった。入院時に入院の見込が4週間と言われているので、早期に退院できる状態まで回復しなければ、今年のサクラは厳しいだろう。できればサクラが残っているうちに退院できることを祈りたい。

前回の入院のときにも思ったが、入院は不幸なことかもしれないが、父と子のコミュニケーションという点では、何もない時とは比べ物にならない程、会話をする機会が増えた。病気のことは自分にはどうしようもないので、お医者さんにおまかせするしかない。自分は父が元気になれるように会話を出来るだけして、早く退院できように後押ししてあげたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です