高3受験生8時間特訓2DAYS①

本日は高3受験生を対象とした8時間特訓2DAYSの1日目。

「夏を制す者は受験を制す」。
大学受験については確かに言えることだろう。

もはや説明は不要。ガンバル高3受験生をご覧下さい!

13時00分~22時00分まで塾にカンヅメ。

休憩は食事タイムを含め1時間。
各々が必要に応じて各々のタイミングで。

全く休憩を取ろうとしない高3受験生。

黙々と。ただ直向きに。

勉強開始から4時間程が経過した頃、「お腹空きました~」の一声が。ようやく休憩、と同時に食事タイムへ。
1人につき、おにぎり2コ+夜だけどランチパック、を用意。

好きなものを選ぶための争奪じゃんけんが始まる。

しばしの歓談(^^)

「俺にとっては世界史の勉強は“休憩”なんで」ともう一頑張りするA。

勉強再開!

そして皆より1時間ほど遅れて食事をとったA。やはり食後の睡魔に襲われ仮眠中(タイマー付き)(笑)。

メリハリをつけて本当にガッツリと8時間の勉強をやり遂げた。

それにしてもさすがは高3受験生。勉強体力、そして、集中力の持続力はなかなかのもの。

しばしのお休みを挟み8時間特訓は2日目へ続く。
「基礎完成&弱点克服」の夏を!
ガンバレ!高3受験生!!!!!

追記:夏季休校のお知らせ
8月11日㈮~17日㈭は夏季休校期間となります(高3は17日に8時間特訓アリ)。
厳しい暑さが続いておりますが、熱中症等、くれぐれも体調にはご留意のうえ、有意義な夏休みをお過ごしください。
各種お問い合わせにつきましてはメールまたはLINEにてお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です