全く塾とは関係ないことですが、散歩ブログ(大山桜)②

「ここを通ったら必ず閉めてください。」と書いてありましたので、指示通り閉めると、ここからがハイキング???(山登り)の始まりです。

桜は今週末くらいまではおそらくは大丈夫(?)のような気もしますが、見に行く人はしっかりとした靴をご用意することをオススメします。普段履くような街履きのシューズだと後悔することになります。

山へ山へと、山の中へどんどん進んでいます。週末だというのに人はそれほど多くはいません。静かな世界がそこにはありました。

あまりに人とすれ違わないので「道はあっているのか?」と不安になりつつも、たまにすれ違う人には挨拶。徐々に汗を書きながらどんどん登って行きます。

すると、山の中から桜色が!!少し脇道に入ったところにありました。樹齢400年というだけあって、街中でみる桜よりも圧倒的に大きな巨木です。山の中に一本大きな桜の木がドン!と待ち構えていました。たくさんの木々の中にあっても負けない圧倒的な存在感がありました。

さらに進むと、他の桜も!「ハア、ハア、ゼエ、ゼエ」言いながらどんどん登っていきます。その時の模様がこちら。

結構険しいです。冒頭にも書きましたが、しっかりとした靴を履いていかないと後悔するような場所です。ですが、そこをがんばって行くと!

桜の向こうに相模湾、そして江ノ島や三浦半島まで見えます。桜と一緒にこれだけの風景を見ることができる場所はなかなかないのではないでしょうか!

他にも大きな桜が二本あるのですが、そちらは少し散ってしまっていました(残念)。また、来年四本ともが咲いている時期にチャレンジしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です