合格!合格!!合格!!!

定期テスト前最後の日曜日は「3DAYS」最終日。

中1生には今回のテスト範囲の英単語50問テストをする旨を告知しており、問題のみ事前に配布してあった。合格点は満点。届かなければ合格できるまで何度でもトライ。さぁどれだけ頑張って来たか…?

合格!
合格!!
惜しい、1ミス!
合格!
惜しい、2ミス!
合格!
合格!!
合格!!!


みな努力の跡が十分にうかがえるものだった。僅かに届かずとも再試でしっかりとクリアしていく。覚えるのが苦手な子も然り。こういう頑張りが見られるのは嬉しいものだ。結果として…

体調不良でお休みしている子を除き、全員合格!!!
お見事!!

勉強の得手不得手に関係なく、一律に同じハードルを設定するにはワケがある。単語や漢字といった基礎知識の習得であればなおのこと。

ここまでの取り組みを見ていると、なかなかの結果を期待できそうではあるものの、蓋は開けてみないことには分からない。本番に弱い子もいる。まだ中1、失敗を恐れずに、思い切りぶつかって来てほしい。Trial&Errorをたくさん繰り返し、自分なりの学習スタイルを確立していけばいい。必ず中2・中3になってから活きてくる。

ガンバロウ!CLEAR通塾生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です