願書提出が始まりました。

今日、午前中に車で走っていると既に中学校が始まってい時間なのに中学生の姿が!今日から願書提出日が始まりました。いよいよです。受験生もドキドキしているかと思いますが、我々塾講師もドキドキ。毎年、胃が痛くなる時期です。

最近は、良しか悪しかSNSで倍率が先行して出回ります。おそらく今年も在校生を通じて夕方くらいには願書提出一日目の集まり具合が判明するかと思います。一昔まえでは考えられない情報の集まり方です。以前は、収集が困難であった情報がネットを通じて、容易に入手できてしまうようになりました。情報が容易に手に入るようになったことはいいのですが、その情報が正しいのか、しっかりとした見極めが大切になってきますね。

おそらく、「カナガク」さんのサイトやTwitterをチェックしていれば、誰でも情報は見ることができると思います。

昨年の一期生は「全員合格」という結果を出すことができましたが、今年も「全員合格」をさせてあげたいです。受験まで期間はわずかですが、できることは全てやってあげたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です