8月通常授業再開します。

ここ数日の天候は・・・?どうしたのでしょう???

夏らしくない日々が続いていますしが、大人の立場から言えば、過ごしやすいのですが、プールや海へと行きたいであろう、子どもたちにとっては、「せっかく夏休みなのに・・・」とぼやきたくもなっちゃいますよね。

ここまで、太陽を見ることができない夏は自分の記憶でも記憶がありません。なんだか不思議な夏となっています。

こんな天候が続いていますが、みなさんはどのような夏休みをお過ごしでしょうか?自分はお盆休みの期間は今年度の大河の井伊直虎とゆかりの地をめぐってきました。神奈川~静岡~名古屋をぶらりです。

そして、本日より進学塾CLEARは再開します。8日で夏期講習も終了しましたが、新たに塾生も増え、より活気が溢れる教室となると思います。このエリアは学校が再開するとすぐに定期試験が開催されます。この切り替えが生徒にとっては大変なはずです。まだ夏休み中なので「100%試験モード」にはならずとも、メリハリのある取り組みが大切であろうと考えています。

「やる時やる!」

「遊ぶときは遊ぶ!」

常に気を張りつめた状態でいてもうまくいかないもの。メリハリのある行動がとれる環境を進学塾CLEARはつくってまいります。そして、次のテストでは必ず成果がだせるように、試験対策をしっかり実践していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です