実に頼もしい

本日は中2が鎌倉まで郊外学習で行ってきた模様。生徒に話を聞くとみな充実した一日となったようです。中には「疲れた・・・」と言っている子もいて、

「どうした?」と聞いてみれば、

「かなり歩いた~♪」と楽しそうに言ってきます。さらに「銭洗弁財天まで歩いて」と言ってはいましたが、「そんなに長い距離じゃないでしょ。」と突っ込みながらも、子どもたちは元気そうに来塾してきました。

校外学習の日なので、もしかすると疲労で欠席する生徒がいるかも・・・?とかも思いましたが、本日の授業は全員出席!

実に頼もしい2年生であります。

そんな2年生に本日の理科では、試験範囲がでたので、試験範囲からの予想問題をつくりチャレンジ。

結果は・・・?

今の時期としてはなかなか良いな感じ!

よくできています。

理科は試験範囲からも、それほど大変ではないので、「かなり期待できるな!」という感触を持つことができました。

それでも、より高みを目指すため生徒の二人には追試を指示!次回、再度100%正解を目指し、チャレンジしてもらうこととしました。

校外学習もおわって、次は定期テストです!

全員に自己最高点をとらせられるように、我々も精一杯に取り組みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です