プライベートですみません~北の大地ぶらり旅~

GW連休もあっという間に終わってしまった…(T_T)
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

さてさて、今回はいつもの堅苦しい記事はお休みし、連休を使って行かせていただきました北海道は函館の旅を、「北の大地ぶらり旅」と題してご紹介(笑)。では行ってみよう!

今回の旅のいちばんの目的は五稜郭!
さっそく五稜郭タワーの展望台に上り…

五稜郭を一望!

五稜郭公園内にある旧函館奉行所。もちろん内部も見学してきた。

五稜郭といえば新撰組副長・土方歳三の最期の地。

北海道最古の神社・船魂神社。源義経の伝説も残るとか。

国の重要文化財に指定されている旧函館区公会堂。洋風建築の代表的な建物。

函館のビュースポットとして有名な八幡坂。

函館の夜景は日本三大夜景にも選ばれていて、観光客にも大人気の定番ビュー スポット。確かに絶景だった。

函館朝市で新鮮な魚貝に舌鼓。

子どもたちへのお土産も買ってあるのでお楽しみに(^^)

さてさて、本日より授業再開だ。
ガンバロウ、CLEAR通塾生!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です