CLEARの冬=なるべく毎日更新=⑥

冬期講習6日目!!!!!!

疲労の蓄積感が否めないが、今日もはりきってまいりましょー(空元気)!

中3は冬期3回目の塾内模試だ。

ここでは詳細は伏せるけど、いつも英語で抜群の成績を叩きだしている子がアリエナイマチガイを…(汗)。マリアナ海溝よりも深く反省しないとね(笑)。

模試後はいつものように即復習だ。今回も数学の難易度が高め。みな一様に点数をガクンと落としてしまった。でも、難しい問題に惑わされずに、易しめの問題をキッチリと取り切っていけば、実は数学というのは点数が大きく落ち込むこともない教科だ。“捨て問題”かどうかを見極める目を養うには、やはり数多くの問題を解くしかないのだ。

小4。今日は算数の集中学習だ。冬期最終日の学力テストに向けての問題集に取り組んだのだが…マズイ…(汗)。このままでは大変な結果になってしまいそうだ。何とかせねば。

中1は理系特化!図形分野に突入だ。
小学生レベルでつまづく子が…。しっかりしてくれ(汗)。

本来はeトレの時間だが、冬期最終日の学力テストに向けての勉強にシフト。専用の問題集に取り組む。

高校生は通常指導。
高1では先の定期テストで学年3位を獲得した子も。
『勉強が楽しくなってきただろ?』
「…はい…。」
とのこと。中学の頃は一度も聞いたことのない答えが返ってきた(笑)。

明日は年内最終日!
ビシッと締めくくる!!
ガンバロウ!CLEAR通塾生!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です