見事なり、中3生!

中学生定期テスト結果雑感。
今回は中3にスポットを当ててみたい。

テストが返却されてから初の授業だった先日。子どもたちから結果を確認させてもらったところ…
…ウオオ!!
…マジで!?
平静を装いつつ内心は激しく興奮。
もちろん良い意味で(笑)。

★5科計・最高得点記録更新(2名)!
★5科計・最高得点記録タイ(1名)!
★英語&国語W満点(1名)!
★苦手克服!社会・最高得点更新(1名)!
★苦手克服!数学・初の40点超(1名)!
★学年BEST6ランクイン(2名)!
★通塾生の5科合計平均点210点超!!!

やってくれたぜ、中3生。
皆頑張ったのだけれど、特に際だったのがAだ。
中1からずっと通塾してくれているAにとって、これまでどうしても越えられなかった壁が5科計200点超え。ところが今回は見事に突破!200点を優に超え、最高得点記録を大幅に更新した。

これまではどこかモチベーションの波が大きかったように見えたA。しかしながら、中3=受験学年という現実が、少しずつ彼を変えつつあるのは確かなようだ。今までもう一踏ん張り…といった苦手教科も、今回は逃げることなく真っ向から取り組んだ様子がうかがえる。

これをきっかけに覚醒を願うばかり。
燃えよ!A!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です