まったく塾とは関係ない話ですが。小田原のまわりを散策してみました。

二週間ほど前から目の充血が続いていたのですが、先日病院で診てもらうと、理由は以外なところに・・・。

高血圧が原因とのこと・・・。

う~ん、健康には気をつけていましたが・・・、「さらに気をつけなくては!」とさらに自己管理をすることを決意して一週間程経ちました。大切なのでは食事のバランスと適度な運動。ランニングやらウォーキングやらを継続することを決め実践することにしています。

今日はウォーキングがてら早めに家を出て、小田原を少し散歩してみようと、小田原駅前の方をぐるりと回ってきました。職場が小田原になり知らない土地とは言ってられないので、色々と散策。CLEAR周辺はさすがにわかってきましたが、小田原全域はまだまだ把握しきれていないことばかり、二時間ほどぐるぐると色々な所を回ってみました。

とりあえず、サクラもあとわずかということで、小田原城址公園へ。

少し、散ってしまっていて見頃とは言わないまでも、まだ咲き残っている木もたくさんあって、ギリ間に合ったか!

小田原城址公園に来たのは幼い頃に来て以来。確か昔はゾウもいた気がしました、今はいなくなり、自分が知っているのは小田原城と動物たちがいた名残の猿たち、そして、小田原城のうらにある、子ども遊園地なる施設。「昔もあったなぁ」と懐かしい思いで見てまわりました。

他にも駅前も散策すると結構変わっている・・・。全く知らない街に来たかの様です。

今年のサクラもあとわずかです。今、外を見れば国府津では雨が降り出しました。今年のサクラを見ることもギリ間に合ったかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です