教室改造大作戦!

自動ドアを入り正面の部屋の電気が暗いと常々思っていたので、教室の改造にチャレンジ!先週、改良を加えました。既にツイッターではご案内済なので、そちらを見た方や生徒の皆さんはご存知やもしれませんが。

今回手を加えたのは、蛍光灯の増設。明るい勉強に集中できる環境を生徒に!

ただ、問題が一つ・・・。

講師の中には電気工事士の免許を持っている者などいない。だから、本格的なのはムリという結論に。業者さんにお願いするという手もありましたが、まだまだ弱小企業の身なので、あまりお金をかけたくないというのが正直なとこ。

そこで、電気工事士の免許が必要ないDIYレベルでできないかホームセンターに行って、買い揃えてきました。

そしてコチラ!

コチラが電気を付ける前の明るさ。before

写真で伝わるでしょうか???

ここに、こちらを設置。

そうすると、どん!afterわかりますか?違いが!配線はむき出しで素人ぽいのですが・・・、これで、より学習し易い環境になったかな??? 予算は一万円程度でした。次は、巨大本棚をつくろうか思案中です!

それにしても巨大ホームセンターは楽しいですわ♪(見ていてあきない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です