興味のないモノは削れても、好きなものは難しい・・・

poketmon20160722335015_tp_v

もうブームは去ったかと思いきや、先日お台場で激レアなヤツが現れるといって話題になった、アレ。

みなさんはハマりましたか??

生徒の中にも夢中になっているかどうかは別にして、スマホにインストールしている子がいました。

自分はゲームを一切やらないので、別世界に感じますが、ハマる人はハマっています。

 

受験期の中学生にとって、ゲームに限らず、勉強を妨げるものはたくさんあります。

例えば、テレビやマンガ、好きなバンドやアイドルのライブなどなど。

人は誰しも、興味がないものはに費やす時間は削れても、好意的、有意義であるものを削ることは難しいものです。

 

受験生は様々なものを克服していかないといけません。

もし、自分が最優先とするものが、受験や成績向上で、そこでちゃんとした「結果」を残したいならば、勉強内容の計画と並行して、そのために使う時間を見直すことも必要となります。

息抜きも必要なので、全てを削ることはありません。

「今やりたいこと」と「長期的な目標」のどちらを比較するか考えて、時間を有効につかってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です