緊張してきた・・・。

明日から国府津中では試験が始まる!

我々にとってもCLEARが開校して初めての試験となる。

これまで何度も経験してきたが、今回は特に緊張する。

CLEARに通塾してもらったのだからこそ、全員に結果を出させるのが使命だと思う。

だからこそ、全員に自己最高の結果をもたらせるように指導してきた。

 

今回、仕上がりもじょう上々だと手応えは感じている。

でも、心配はつきない。

 

恵まれたことに、CLEARに通塾して頂いた生徒は、いい子が多い。開校当初はどんな生徒たちが集まるか不安もあったが、開校してみると、いい子たちが集まった。

そんな生徒たちに、「頑張れば、その分結果が出てくる」ということを実感してほしい。

目に見える結果がでてこれば、やる気もかわる。

やる気がでてこれば、今後、飛躍的な伸びも期待できるようになる。

そのために、多少の負荷を生徒に与えてきた。負荷をお願いしてきたのだから、最高の結果がほしい。

 

試験を受ける時の極意はその都度生徒たちには話してきた。みんなわかっていると思う。

心配なのは「あせり」と「ケアレス」のみ。

力を発揮できれば、皆、結果を出すことができるであろう。

 

最後まで手をぬくな。今はつらくとも必ず結果はでる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です