夏休みの宿題は終わってますか???

昨日の台風はみなさま大丈夫でしたか?

関東直撃・・・。

車を降りれば、数秒でびっしょり。傘が意味をもちませんでした。

でも、台風って、先が読めませんね。

あんなにすごい雨も、ある時を境に一瞬でやみました。

生徒の安全を考慮して休講にしましたが、「もしかしたらできたかも・・・?」

台風が来るたびに、「授業はどうか???」と悩みます。

不安定な天候はまだ続いているようです。今日は朝から晴れていますが、先ほど急な雨が降っていました。

猛暑でも、豪雨でも嫌ですが、やはり晴れがいいですね。

さて、小学生、中学生のみなさまは夏休みの宿題は終わってますか???

生徒に確認してみると、作文や作品などの類が終わっていない人が多いようです。

一昔前と比べると、宿題の内容も変わってきました。ネットの発達の影響か、作業ものよりも、調べものが多くなってきたようです。

自分自身も振り返ってみれば、計画通りに夏休み宿題を終わらせたことはなかったかもしれません。

来週には学校が始まりますので、まだ終わっていない宿題は早めに完了させましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です