CLEARの2022夏日記~なるべく毎日更新~⑪

夏期講習11日目!
いよいよ終盤にさしかかってきた。
今日もビシッと報告です。

小5&小6。
コロナの影響でお休みしていた子も無事に復帰。
良かった×2(^.^)

今日も今日とてオモシロTシャツのN(笑)
アディダス、ならぬアジデス(アジです)。

英語は単語力強化。中1ギャップが著しいことをこの2年間で痛感した。「話す・聴く」だけでなく、中学進学前に英語を書き慣れておくこと、ホント大事。

中3は理系特化DAY。
理科は生物分野、数学は二次方程式の応用だ。

1・2年内容の復習はeトレで!

中2は英数DAY。
この学年は真面目な子が多く、宿題も持参物も忘れることなど皆無に等しい。手前味噌ながら自慢の子たちだ。敢えて何か注文するなら…もう少し明るさが欲しい…かな(汗)。休み時間は元気なんだけどね。まぁ、オン・オフの切り替えがきっちりとできるのは素晴らしい。

通常指導の高校生。
高3のある子は、中高含め学校で初めて英語の評定“5”を獲得したそうな。
嬉しそうに報告してくれた。

明日も厳しく、元気よく!
ガンバロウ!子どもたち!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です