プログラミングって何?⑤

「う~ん、一眼レフがほしい。」

いきなりですが、こんなことをプログラミング教室専用のwebサイトををつくっていたら思ってしまいました。

と、いうのもソニーグローバルエデュケーションさんから頂いた写真素材がキレイすぎる。素人の自分がwebサイトを製作してもそれなりに見えてしまう。やはり、こういうのは「素材が大切だな~。」と改めて感じました。

そういうことで、新しくロボット・プログラミング教室専用のwebサイトを立ち上げました。それがこちらです。(下のバナーをクリック)

 

 

 

 

先日、少し書かせていただきましたが、進学塾CLEARでは、来春より、ソニー・グローバル・エデュケーション監修のロボットプログラミング教材KOOVを使って、ロボットプログラミング教室『未来ラボCLEAR』を開校します。

まだ、「プログラミングって何?」という方もいらっしゃると思いますが、

2020年から必修化が決まった「プログラミング教育」とは、将来どのような職業に就くとしても、時代を超えて普遍的に求められる力としてのプログラミング的思考を育むことを目的とした教育です。このたび、新しく開設する未来ラボCLEARではロボット制作やプログラミング体験を通じて、初めてのお子様でも無理なく、楽しみながらプログラミング的思考を育むことができます。

と、いうことで進学塾CLEARでは「未来ラボCLEAR」を新たに開校し、小学生向けではありますが、ロボット・プログラミング教室を設立することになりました。さらに、詳細に「プログラミング教育とは何なのか?」をご説明する場として、今月より、保護者向け説明会を随時開催いたします。もし、ご興味があれば、事前予約制となりますので、一度お問合せいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です