前職の教え子より②

前職での教え子より頂いたメッセージ。勇気をもらえた。ありがとう。

======================================
長谷川先生、先生は私の恩師です。
「努力は才能の1つ」この言葉は長谷川先生から頂いた一生の宝物です。
努力することで目標が叶い、成功した喜びを感じ自信が身につき、また目標ができたら、努力して成功した自分を信じて頑張ることができます。
大学受験も、精神が弱くなった時、度々この長谷川先生のお言葉を思い出し、自分に言い聞かせて必死に机に向かいました。
受験を終えて、改めて努力する素晴らしさを実感することができました。努力って無限大ですね。
長谷川先生に出会わなかったら、高い壁も乗り越える前に諦めてしまう人になってしまっていた気がします。
今の自分があるのは先生のおかげです。長谷川先生に出会えて本当に良かったです(^O^)
大学になった今、両親にも感謝しながら、自分の興味あることに果敢に挑戦していきたいです。
長谷川先生もお体に十分気をつけて、新しい職場でも頑張って下さい。
応援しています!
======================================

彼女は第一志望の早稲田に合格した。「直接伝えたかった」とわざわざ報告に来てくれた。きっと充実した大学生活を送ってくれていることと思う。

さぁ、ガンバロウ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です