中3勉強合宿2日目【完】

dsc_0288

2日に渡り開催してきた、中3勉強合宿ですが、体調をこわす生徒もなく、無事終了しました。

「また、やってほしい。」「毎月やりたい。」

と、いう声を聴くことができたことが、今回の合宿の成果だと思います。

合宿最後のカリキュラム終了後、打ち上げとまでいえる程のことはやっていませんが、持ち込んだホットプレートをつかって、お肉を焼いたり、焼きそばをつくったりして、講師と生徒で少しご褒美タイムをつくりました。みんな、やりきった顔つきを見ることができ、我々講師もうれしく感じました。

その後、帰路に。伊豆多賀駅より家路につきました。

数えてみれば、入試まで四ヶ月を切り、ここから追い込みの時期となります。元々、意識の高い生徒たちですが、今後、ますます生徒にとって、今回の合宿が受験に向けペースを上げるきっかけになることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です